1. tkr:

ねたたま : 『タッチ』のカラオケが出オチすぎるwwwwwwwwww - ライブドアブログ

    tkr:

    ねたたま : 『タッチ』のカラオケが出オチすぎるwwwwwwwwww - ライブドアブログ

    (ffftpから)

    1時間前  /  395 リアクション  /  出典: netatama.net

  2. かつてライブドア社員だった小林佳徳氏が、『社長が逮捕されて上場廃止になっても会社はつぶれず、意志は継続するという話』(宝島社)を執筆した。ライブドアショックを社員の視点で書いた本で、予想以上に好調な売れ行きだという。

    そんな小林氏が、当時ライブドア社内にあった、人気のコンビニについて語ってくれた。

    最近の企業には、社内にパンやお菓子が買える自動販売機が設置されている。社内にいながら買えるの便利である。だが、ホリエモンは発想のスケールが違った。

    ホリエモンが実行したのは、オフィスの一角をまるまるコンビニにしてしまうというもの。自動販売機とはスケールが違う。

    その名も「Rest Door」(レストドア)! ホリエモンらしいネーミング!? 名称はユニークだが、月間の売上が250万円以上あったのだ!

    当時、ライブドアスタッフ数百名が六本木ヒルズ38階で勤務していた。自動販売機くらいはあったが、何か食べたいと思ったら、いちいち「下界」までエレベーターで降り、観光客に混ざってコンビニに買い出しにいく必要があり、非常に面倒だった。

    堀江「だったら、執務スペースの近くにコンビニを作れば往復の時間も節約できるし、総務部の売上にもなるじゃないか?」

    言うとおりなのだが、実際に実行するかどうかは別問題だ。……と思っていたら、たまたま日曜日に出勤するとオフィスの一角が何やら工事をしていた。翌日出勤すると、なんとコンビニの運営が始まっていた(笑)。

    スペースとしては6畳くらいだったろうか。お菓子、パン、インスタントラーメンなどがメインで、お昼時には500円弁当に列が出来ていた。

    オープン日から「Rest Door」は大盛況! 自分たちで盛るカレーの日などもあり、人が並ぶ日もあった。夏の熱い日にはソフトクリームマシンなども稼働し、色々飽きさせない仕組みが取り入れられてた。

    文房具などもあったが、パソコンとメールのやりとりが多いため、ペーパーレスが早くから取り入れられていて、あまり売れてなかったように思う。

    営業は平日のみで、お昼くらいから夕方くらいまで開いていた。夜遅くまでの勤務が基本のIT企業。もっと夜遅くまで営業していればもっと売上を伸ばすことができたかもしれない。

    事件の半年前くらいに導入されていたので短命だった。楽しそうに働いていたおばちゃん店員が、終わると知ったとき寂しそうだったのを覚えている。

    ホリエモンが作ったライブドア社内コンビニ『レストドア』の月間売上が250万円以上 – ガジェット通信 (via yukiminagawa)

    堀江氏について尊敬すべきは発想とかじゃなく実行力だよなあこれ。

    (via yoosee)

    (bgnoriから)

    1時間前  /  318 リアクション  /  出典: yukiminagawa

  3. otsune:

川上雄介 on Twitter: アニメーターはこれを待ってたんです http://t.co/wREGc6iIUD

    otsune:

    川上雄介 on Twitter: アニメーターはこれを待ってたんです http://t.co/wREGc6iIUD

    1時間前  /  35 リアクション  /  出典: twitter.com

  4. うつ病の兆候が見られる学生は、他の学生たちとは違ったインターネットの使い方をすることを発見したというわけです。これらの学生たちはEメールを書いていたかと思えばゲームをしたり、かと思えばチャットに参加したりと、インターネットをよりランダムに使う傾向があるのです。Chellappanさんはこのような傾向はうつ病の特徴の一つである集中力の欠如から来るものだと考えています。

    インターネットの使い方でうつ病かどうかがわかるという研究結果が明らかに - GIGAZINE

    やばい!(爆)

    (asparaから)

    18時間前  /  662 リアクション  /  出典: gigazine.net

  5. 知り合い「1+2+3+4+5+6+7+8+9×0はなーんだ?」
    僕「36」
    知り合い「は?0に決まってんじゃん」
    僕「なんでだよ」
    知り合い「0に何かけても0だろがwうはバカ発見wwww小学生からやりなおせwwwwwwwwwwww」
    僕「」
    3 6 だ と 思 う 人 は R T
    Twitter / _LINEstamp (via yellowblog)

    (bgnoriから)

    1日前  /  31 リアクション  /  出典: yellowblog

  6. photo

    photo

    photo

    photo

    photo

    photo

    photo

    1日前  /  3,700 リアクション  /  出典: vintagemanga

  7. yotta1000:

Gion Kyoto (by Yotta1000)

    yotta1000:

    Gion Kyoto (by Yotta1000)

    (gkojaxから)

    1日前  /  139 リアクション  /  出典: yotta1000

  8. intercase:

buona notte good night gute nacht bonne nuit buenas noches boa noite goedenacht (by rita vita finzi)

    intercase:

    buona notte good night gute nacht bonne nuit buenas noches boa noite goedenacht (by rita vita finzi)

    (microwave-dinnerから)

    1日前  /  1,041 リアクション  /  出典: Flickr / ritavitafinzi

  9. シェア or RT してくる情報がことごとくロクでもない人のアウトプットの質を鑑みるに、インプットの質ってやはり重要だよな。

    https://twitter.com/kentarofukuchi/status/503709036085125120

    reblogもそうかな.

    (via bgnori)

    (yellowblogから)

    1日前  /  31 リアクション  /  出典: bgnori

  10. 天気が悪いことは窓など開けなくとも、おれんちではカップ麺を数個ずつ積み上げてあるタワーを見ればわかる。カップヌードル型ではあまり変化はないのだが、どん兵衛型のカップは、低気圧だとわずかに膨れる。それが積み上げてあると目に見えて傾くのだ。傾いていると、「お、今日は雨かな」とわかる。
    Twitter / ray_fyk (via whyareyouwanazawasan)

    (yellowblogから)

    1日前  /  1,496 リアクション  /  出典: whyareyouwanazawasan